ついでに紹介 過去のノートパソコン

富士通FMV-BIBLO NX90R/W 過去このブログの元になるエリア88デカール

基礎を制作するのに使用 現在は退役して箱の中

富士通FMV-BIBLO NF/B70R エリア88デカールの制作/修正に使用

現在は退役し箱の中*緊急事態用/予備役


富士通FMV-BIBLO LOOXU/C30 遊び用に購入…遊びにも使えない…

現在は退役し箱の中…Androidで動くとパソコン情報誌で見たので

思案中…1.8inSSDの購入で悩んでます。

以前は完全な富士通派でした…ゲテモノPCを含めて好きでした

水冷ノートパソコンとか挑戦的でした

しかし〃赤いノートパソコン〃(写真のNFシリーズ)で赤いノートが売れだし

他のメーカーもぞくぞく発表!VAIOは独自路線…集光樹脂で

挙って変な路線へ そしてCoreiシリーズ搭載からは内臓GPUに頼り

海外勢の低価格に押され

富士通光学ドライブのベゼルがチャチに!GPU搭載機はNH90(Webカスタム)のみ

東芝 昔から最上級機でも伝統の側面排気(安ぽいんじゃ!)
       *パラちゃんウザい!

NEC もう全部にTV付ければいいじゃん!*スクラッチリペア塗装は魅力!

パナ/レッツ 頑丈/軽いのは判った!次は値段もエコにしてみない?
          コストパフォーマンスと言う言葉を知らない

VAIO 唯一筐体のデザインは今でも好き!しかし性能は海外勢に勝てない…


そしてコスト(価格)パフォーマンス(性能)を考えると国内大手5社の魅力が

無くなりました。

今までは2年に1回くらいのペースでノートパソコンを購入してましたが

昨年2011は年間4台…少し暴走気味です。